イギリスにもブラック企業?!

..as Burger King punishes stsaff who fail to sell enough large bags of chips! -Daily Mail 15/10 2018

BURGER KING has been accused of "shameful behaviour" after punishing counter stuff who falled to persuade enough coustomers to "go large".

A branch in Fareham, Hampshire, pinned worker's name on a wall of shame near the staff entrance and rationed their meal allowernce during ten-hour shifts for falling to meet sales targets.

Student Ashley Wslsh,20, from Gosport, was one of five who received a letter saying their failure to sell 40% of meals as large - persuading customers to upgrade their fries and drink from the standard size - was 'unacceptable' and would ' not be tolerated'.

His meal allowance was cut from a double cheeseburger , fries and a drink to just fries and tap water.

Troy MP Andrew Selous, chairman of the all-party parliamentary group for obesity, said: 'Any food outlet with a degree of morality would not act in this way.'

A Burger King spokesman said: 'This was an isolated incident that does not reflect our values or practices.'

和訳ver

バーガーキングがLサイズのフライドポテトを売れなかった従業員にたいし処罰! - Daily Mail 2018年10月15日

バーガーキングは、お客様に対し、Lサイズにするよう説得できなかったカウンタースタッフを処罰したため、これを「恥ずべき行動」と非難されている。 ハンプシャー州のFarehamにある支店は、スタッフの名前を従業員入口付近に掲示し、10時間のシフトで売上目標に達しなかった者にたいしてのまかないに制限をした。

Gosportの学生、Ashley Wslsh(20歳)は5人のうちの1人で、売上の40%をLサイズに変更するように説得できていない、(お客様にMサイズからのフライドポテトや飲み物をLサイズにアップグレードするよう説得すること)「これは認められないことだ」そして、「許されないこと」との手紙を受けました。 彼のまかないはダブルチーズバーガー、フライドポテトからフライドポテトと水道水へと変更されました。 全党の肥満議会議長であるトロイ・アンドリュー・セルス議長は、「道徳性のある飲食店はこのような行動しないだろう」と述べた。 バーガーキングの広報は、「こんかいの件は、私たちの価値観や実践を反映していない単独の出来事だった」と語った。

 

イギリスにもブラック企業

この記事読んで、ブラック企業って日本だけじゃなかったー!って思った。

すこし違うところは、日本はブラック企業でこのようなことが行われてても声に出す人がいないことかなと。

電通の女の子が自殺したときも、”自殺”という究極なところまでいかないとニュースにならないよね。

たぶん、このバーガーキングみたいなことをやっている会社は日本にはたくさんあって、でもみんな我慢して働いてる。

日本で働いている友達からよく聞くけど、残業しても残業代でないとか。それでもみんな我慢して働いてるよね。

イギリスだと残業する会社結構あるけど、法律で労働者が守られているからちゃんと残業代はでるよ。

 

法律で労働者が守られているっていうのが重要で、だから今回バーガーキングの従業員はちゃんと声を上げられたんだと思う。

日本はなぜか会社が絶対!みたいになっている構造なんとかしないとね。

会社は従業員がいてこそ!

 

 

この記事をシェアする