イギリスでジム通い

近所に新しくジムができたので、運動嫌いなわたしですがジムのメンバーになってみることにしました。

個人的には室内で走るとかは、外の空気を感じられないし、ハムスターみたいだな笑と勝手に思ってた。めっちゃ失礼!

じゃあ外で走ったらいいじゃないかと思ってたくらいジムに対してあまりいい印象もってなかったのが正直。

 

友達の誘いもあり、いろんなレッスンもやり放題で1ヶ月£20という日本と比べたら格安の価格設定だったので、この機会に朝活もかねの入会。

ちなみに入会金は無料でした。

メンバーシップカードは£5のデポジットかかったくらい。

Urban fitnessというチェーンのジム

ロンドンにもあるみたいです。おそらくロンドンはもうちょっと価格が高いかもね

About | URBANFITNESS London

どんなレッスンがあるかというと、結構充実してて、ヨガ、ピラティス、ズンバ、バーを上げるやつ、バイクなどなど。

 

初レッスンは、15分の激しい筋トレ。

朝7時半からなのだけど、生徒3人っていう少なめ笑

走り回ったり、腹筋したり、おもり持ちながらスクワットしたりとコアマッスルをひたすらノンストップで鍛えるというレッスン。

いやー、10年以上本当に一度も運動してこなかった身にはとても辛い。辛い。

インストラクターに一瞬で運動不足がバレて5分おきに大丈夫?って聞かれたー

 

意外と楽しかったのがバイクレッスン!

日本でもはやってるらしい暗闇フィットネスといやつ。ミラーボールとかスチームのエフェクトがあってインストラクターがDJみたいなことやるやつ。

最初、室内で自転車とか邪道と思ってたけど、このくらい異空間になると楽しい!

この写真イギリスじゃないけど、こんなイメージ。

f:id:ellina:20181014002423j:plain

運動不足克服のため、朝活頑張ります!

この記事をシェアする