Cornwallへの旅

イギリスで最もビーチがきれいな場所Cornwallって知ってますか?

www.visitcornwall.com

イギリスの南西にあるビーチリゾートです。イギリス人が夏のホリデーによく訪れる場所として有名!

日本のツアーが少ないらしく、4日間の旅行中で一人も見かけませんでした。

車がないと少し行きづらいけど、一度訪れてみる価値大!!

ロンドンからだと車で5時間くらいかかりるけどね。電車もあるけど、Cornwallの電車はお高めです。

f:id:ellina:20190625001656j:plain

cornwall map

Eden Project

今回の旅で一番行きたかった場所はEden Projectという植物園。入園料は少し高めの£25だけど、ここは4〜5時間いても飽きない。ちなみに1年パスも1dayパスも同じ値段だったから、1年以内に行かないかもしれないけど、年パス買ったよ。

建物がモダンでとてもフォトジェニック!最近できた建物と思いきやもう20年くらいあるようで。

 

www.edenproject.com

 

f:id:ellina:20190626022517j:plain

Eden Project

f:id:ellina:20190626022725j:plain

Eden Projectの中に使徒発見

St Michael's Mount

イギリスにも実はモン•サン•ミッシェルみたいなところがあるんです!

St Michael's Mountは小さい島の中にお城があります。

入場料10.50ポンド

お城の中はこじんまりしてるけど、眺めが最高!

そしてなぜかお城の中に日本の兜がいらっしゃいまして、部屋とマッチしないのが否めない。

干潮の時に渡れるんだけど、両端のわかめ達がわんさかしてるの笑

なかなかのわかめ臭を放ってましたよ。

f:id:ellina:20190626022841j:plain

f:id:ellina:20190626023210j:plain

St Michael's Mount

f:id:ellina:20190626023234j:plain

f:id:ellina:20190626023309j:plain


www.stmichaelsmount.co.uk

 

 Minack Theatre

Cornwallの端の端にこんな素敵なローマ時代の遺跡があるんです!ここは本当に街はずれの田舎の端っこにあるので車ないと行けないところ。

なんといっても。

海が一望できる野外劇場! 行く価値はあり

イギリスは雨や風が強い日が多いので晴れた日に当日券をかったほうが良いかも。

し!か!も!ここでまだ演劇やってるのがすごい素敵。今回はアリババと40人の盗賊がやっていました。

テルチェックインの都合により、あいにく演劇は見れなかったけど天気がよくて景色が最高!

f:id:ellina:20190626023625j:plain

Minack Theatre

f:id:ellina:20190626053017j:plain

Minack Theatre

St Ives

おそらくイギリスで一番きれいな海だと思われる。

海の透明度が沖縄レベル!

見よこの青さを!(加工なし)

しかしながらここはイギリス。いくら天気がよくても海の水温が低くてとても入れたものじゃない。

f:id:ellina:20190626053704j:plain

St Ives

f:id:ellina:20190626054101j:plain

St Ives

f:id:ellina:20190626053709j:plain

St Ives

f:id:ellina:20190626053722j:plain

St Ives

Cornwallの食べ物

イギリスにもう3年以上住んでるけど、うわー美味しい!っていう食べ物に出会えた覚えがない笑 

さすがMr飯まず大国ですね。

しかし、Cornwallさんやってくれましたよ。

Cornwallで有名なのはスコーン(cream tea), Cornish Pasty, 魚介類。

とりあえず、Cornish Pastyは普通でした。味が想像できる。

f:id:ellina:20190626054752j:plain

Cornish Pasty

わたしの中でスコーンは口の水分奪われる食べ物でした。

でも、はじめてこんなにフワフワしっとりのスコーン食べた。めっちゃうめー!

そしてCornish clotted creamが最高にう!ま!い!

そしてこのカフェは海の目の前です。

f:id:ellina:20190626054949j:plain

Cream tea

イギリスに住んでいると魚が恋しくなるのです。Fish and Chipsにはもう飽きたんです笑

新鮮な魚は本当に手に入れるのが大変でだいたい魚の目が死んでるw

Cornwallはかろうじて漁師さんがいるので、パブにも新鮮なシーフードメニューがある!メニューには本日とれた魚2匹でつくったソテーとあったのでそれを注文

f:id:ellina:20190626055605j:plain

本日の魚

相方はFish and Chips頼んでますけど笑

オリーブオイルがたっぷりかかったおそらく黒鯛のソテー。これ激ウマ。

イギリスのご飯まずいって言ってごめんなさいと思いました笑

f:id:ellina:20190626055949j:plain

謎の魚ブロッコリーのオーブン蒸し

 

この記事をシェアする