マルタ 旅ブログ part3

マルタで楽しかったのがスーパーマッケット!

まあ、どの国でもスーパーいくの結構楽しい。マルタはすごく小さいのでスーパーも小さいところが多いんだけど、少なからず大きいスーパーもありました。

f:id:ellina:20181002183344j:plain

イギリスと違って、新鮮な野菜、魚、肉が量り売りされてます。

マルタでの量り売りの勝手が分からなくて、レジの人がはかってくれるものだと思ってたら(イギリスはレジの人がはかってくれます)、レジのお姉さんに怒られるw

 

野菜は野菜のセクションで量り売りのおばさんがいて、その人に渡すと値段のついたバーコードシールを貼ってくれます。日本のデパ地下量り売りみたいなかんじかな。

1kgあたりの値段がかいてあります。

f:id:ellina:20181002183227j:plain

 

マルタは地中海にうかぶ島ということもあって、シーフードが美味しい!

こんなかんじで、新鮮なお魚が売っています。

たぶん、お魚が新鮮だからなのか小さいスーパーでもキッコーマンの醤油が売ってました。マルタでも寿司は大人気のようで

f:id:ellina:20181002183027j:plain

とくに驚いたのは、いくらが売ってたこと!

ヨーロッパではあんまり魚卵を生で食べる習慣がないので普通にびっくりした。キャビア以外はみんな食べないと思ってたのに。高いけどね

 

f:id:ellina:20181002183642j:plain

マルタの魚おいしい

Vallettaにある海の前のレストランCockney'sに行ってきました。

トリップアドバイザーでもレビューいい感じだった。

www.tripadvisor.jp

ウエイターのお兄さんが、今日とれたお魚とかいろいろ説明してくれます。

ガラスのショーケースに新鮮なお魚が入っていて、そこから自分で選べるスタイル

今日はAcciolaっていう地中海でとれるお魚が美味しいよということだったのでオーダー。

f:id:ellina:20181002184108j:plain

油のっててめっちゃうまー!!

グリルじゃなくて、スチーム調理だから身がふわっふわ!

つけあわせのジャガイモとズッキーニとトマトもスチームしてあって、シンプルにハーブと塩だけの味付けで、素材の味が楽しめました。

 

マルタ原産の飲み物

Kinnieていうマルタの飲み物。ソフトドリンクです。

f:id:ellina:20181002184950j:plain

炭酸でコーラと辛口ジンジャーエールと7upを混ぜたような味。

地元では結構飲まれているものなんだって。普通に美味しかったけど、ケーキとの相性はよくないよね。

 

この記事をシェアする