Stonehenge Solstice ストーンヘンジで夏至を祝う

今日は夏至

一年で一番日が長い日。

毎年ストーンヘンジでやっているイベントSummer Solsticeに行ってきた!

Summer Solstice 2018 | English Heritage

 

今まで、Salisbury(ストーンヘンジのある街)には行ったことあるけど、ストーンヘンジには行ったことがなかった。というのも世界三大がっかりではないけど、ストーンヘンジはただのでっかい石があるだけで入場料が高いと聞いていたから笑

車で遠くから見たことあるんだけどね。

 

でも、Summer Solstice(夏至)のときは入場無料!! 

往復£20というチケットを手に入れいざ!

f:id:ellina:20180622061405j:plain

20日20:30にストーンヘンジ到着。

ストーンヘンジの駐車場下りると、なかなか歩く。たぶんストーンヘンジまで30分くらい!

結構ルールが多くて、寝袋禁止、キャンプ禁止、アルコール禁止、犬禁止、手荷物は30x25x15以内のサイズまでなどなど。

ストーンヘンジの横で寝ても良いけど、寝袋は禁止。ブランケットはOK。

本当に寒かった!ブランケット必須。私は忘れたから夜死ぬかと思った。

f:id:ellina:20180622061751j:plain

夜21:30くらい。まだ明るいよ。

f:id:ellina:20180622062237j:plain

21日4:30くらい。この時間の空の色が一番きれいだった。

www.youtube.com 

ずーっとお祭りさわぎ笑

www.youtube.com

f:id:ellina:20180622062935j:plain

ストーンヘンジの中は人でみっちり。

f:id:ellina:20180622063026j:plain

お日様でてきた!5:00くらい

f:id:ellina:20180622063203j:plain

5:05お日様出現!

 

本当に神聖な気持ちになった。行ってよかったと心から思えた瞬間でした。

 

この記事をシェアする