トルコ、イスタンブール旅ブログ part1

トランプさんの影響でトルコリラが大暴落。。

トルコの人たちには申し訳ないけど、旅行をする身にとってはすべてが破格!

ということで、トルコに行ってきました!

ロンドン→イスタンブールの航空券£100  1万5000円くらい(2018年7月購入)

イスタンブールに何人か友達がいるので宿は予約せず、家においでー!といわれたので甘えることに

 

優しい友達はイスタンブールを案内するためにレンタカーを借りてくれて、空港までお迎えしてくれた! 優しい!トルコ人はおもてなし力がとても高いのです!

 

しかし、友達は空港で柱に車ぶつけて事故る

f:id:ellina:20180919190647j:plain

レンタカー会社に最上級の保険をかけていたので、修理代金は払わなくて良いはずなのに、このずるいレンタカー会社は電話で「お金はらってください!」とかいいだした。

とりあえず警察に事故の事情説明して、レンタカー会社にそういわれたと言ったら、なんとこの優しい警察官が、レンタカー会社に電話してくれた。

そしたらレンタカー会社のおっちゃん、あんなに荒々しく怒鳴ってたのに手のひら返して、「保険をかけているのでお金はらわなくていいです」だとw

 

友達の家までその車で帰りました。

イスタンブールの夜景はすごくきれい!そして夜景の写真とりそこねる。

 

この記事をシェアする