マルタ 旅ブログ part2

マルタのバスの中で起きたこと。

乗り換えないといけなくて、Google Mapみてもあまり良く分からなかったから、となりに座ってたおばちゃんに聞いてみた。

おばちゃんもちょっとよくわからないってかんじだった。

そしたら、いきなりマルタ語で他の乗客と会議がはじまってww

私まったく何を話しているのか分からず呆然

5分後、マルタ人会議終了。

バスの後ろの方に座っていた、若い女の子が英語で私に「安心してね、バス下りたら私が乗り換えの場所まで連れて行ってあげる」て!

マルタ人めっちゃ優しい!感動!

ありがとうみなさん!

無事に目的地につけました。

 

 

マルタはGame of thronesのロケ地がいっぱい!

まずはMdina Gate

NedとCatelyn Starkがさよならを言った場所

f:id:ellina:20180928173415j:plain

f:id:ellina:20180928172022j:plain

中に入ると、細い路地みたいになってて迷路みたい

f:id:ellina:20180928172419j:plain

f:id:ellina:20180928171914j:plain

そして急にでかい教会でてくる

f:id:ellina:20180928172057j:plain

 

 

Saint Dominic's Priory

ここめっちゃ行きたかったところ!意外と観光客いなくてびっくりした笑

Mdina Gateから歩いて20分くらいかな。無料で入れます。

うろ覚えだけど、Cerseiの住んでいるところだったような。

f:id:ellina:20180928172818j:plain

まじで誰もいなかった

f:id:ellina:20180928172326j:plain

 

San Anton Palace

f:id:ellina:20180928171348j:plain

 

お城というほど大きくないけど、ここにはきれいなお庭があります。

なんか見覚えあるけどどこのシーンだか忘れた

ここも無料で入れます。

問題のお城はこんなかんじ!

f:id:ellina:20180928171821j:plain

ロケ地巡り楽しかった!

f:id:ellina:20180928172655j:plain

最後に迫りくるネコさんの写真

この記事をシェアする