オンラインでシークレットサンタ?!

皆さんシークレットサンタって知ってますか?

プレゼント交換なんだけど、交換前にくじをひいてひいた人宛にプレゼントを用意するやつ。

誰にプレゼントするか分かってると買いやすいよね。

シークレットサンタもご当地ルールがあるみたいだから、交換前にくじを引かずに当たり障りのないプレゼントを用意して、ゲームに勝った人から順にプレゼントを選んでいくってのもある。

 

まあそれは置いといて、

シークレットサンタを世界中の人とできる面白いサイトを教えてもらいました!

もっと早く知ってたら絶対やってたけど、すでに11月に閉め切られておりますのでご了承くださいませ笑

ww.redditgifts.com

やり方

1、まず、メールの登録をしてサインアップします。(2018年は閉め切られました)

2、後日このサイトにログインするとサイトが自動的に、プレゼントを贈る人を世界中から選んでくれます。

指定の期間までにプレゼントを買って送り、配送の証明をサイトに提示します。

3、シークレットサンタから自分あてにプレゼントが届いたら、写真をとって感謝のメセージをあげましょう。

f:id:ellina:20181220025259p:plain

サイトが選んでくれた人のプロフィールにその人が何が好きかとか趣味とかが書かれています。

例えば、アメリカに住んでいる26歳の女性は、紅茶と犬を飼っているとしたら、イギリスから美味しい紅茶と犬が遊べるおもちゃのプレゼントなんかいいんじゃないかな。

 

また自分がサインアップするときにも何が趣味でどんなものが好きかを書きます。

だから自分宛に届くプレゼントもハズレが少なくなるよういっぱい書いたら良いと思う笑 

自分宛に届くプレゼントは、さっき例にだしたアメリカに住んでいる26歳の女性から届くのではなく、全く別の人から届きます。

 

これ面白いなって思ったのは、昔の人が手書きで文通していた時みたいなワクワク感があるなと!

今はネットがあるから電子メールなり言語交換のサイトやAppとかで文面のやり取りができるけど、やっぱ実際に手元に届くって嬉しいよね!

来年忘れずにやらねば。これは2019年の個人的な抱負

 

残念ながら2018年シークレットサンタは閉め切られてしまったのですが、常にプレゼント交換はこのサイトでやっているので、興味があったらやってみてください。

この記事をシェアする