イギリスでコインハンティング! Coin hunting!

イギリスの通貨はポンド。

硬貨はポンドとペンスがあります。

f:id:ellina:20180815032406p:plain

これ1ポンド!リニューアルデザインでキラキラになりました。

f:id:ellina:20180815032614j:plain

これ2ポンドの裏側!2ポンドは1ポンドより大きめ。表はエリザベス女王です。

 

f:id:ellina:20180815033316p:plain

1p, 2p, 5p, 10p, 20p, 50p, 1pound, 2pound ノーマルバージョン

 

このコインの裏側をよくみるとたまに違うデザインが入っているっていう!

10pは2018年発行されたものでA-Zのそれぞれ違うデザインがあります。

f:id:ellina:20180815033715j:plain

こんな感じでイギリスに関するA to Zのコイン! Bの007をいまめちゃ探しているけどなかなか見つからない!

50pコインは大きめなのでよく他のデザインを見かけます。

ピーターラビットデザインかわいすぎて集めている

f:id:ellina:20180815034145p:plain

ヒルさんがレアコインらしく、他は集まったのにアヒルさんだけまだ見つからない。。。

2pound コインも大きめなので、いろいろデザインがあるみたい。

いま持ってるのはダーウィンシェークスピアのコイン

f:id:ellina:20180815034439j:plain

オリンピックコインもなかなかレアらしい!

 

ebayでレアコインの価格見てみるとたまにとんでもない値段ついてたりする。

Rare Coins | eBay

見つけたら売ってみても良いかもね笑

 

イギリスにきたら、コインを良く見てみてくださいねー!

 

 

この記事をシェアする